本日のトレーニング紹介

みなさんこんばんは!

本日はバラ

ンス力を鍛えるトレーニングを紹介しようと思います。

腹筋とかエクササイズを紹介するする前に、みなさんには自分自身の体をバランスよくコントロールするところから始めてもらおうかと思います。

サッカーをしているので、サッカーをしているお子さんがいらっしゃる方はぜひお子さんと一緒にやってみてください。

それではさっそくやっていきましょう!

やることはめちゃくちゃ簡単です!

レベル1~4まであるのでクリアしてみてくださ!

 

レベル1      レベル2    レベル3        レベル4

f:id:yy02soccer:20200414213956j:plain
f:id:yy02soccer:20200414213908j:plain
f:id:yy02soccer:20200414214229j:plain
f:id:yy02soccer:20200414212748j:plain

1つづつ簡単に説明していきます!

レベル1は単純に片足立ちです

レベル2は腕を前で組んで片足立ちです

レベル3は上を向いて片足立ちです

ラストは目を瞑って片足立ちです

ポイント

この画像は足先まで写っていないので申し訳ないんですが、足の裏の母指球、小指、踵でしかっりと支えてください!

特に、上を向いたとき、目を瞑ったときは視覚が奪われるので、自分の重心がどこにあるかを感覚で感じないといけません!

スポーツをしているとき自分の足元を見ている余裕なんてないので、どんなときも自分の重心を感じ取れるよう体で覚えましょう!

 

*全て10秒ずつ、両足行ってみてください!

ケンケンしながらバランス取るのもいいですが、できればケンケンせず、その場で耐えてみるよう努力してみてください。

 

簡単にできそうでなかなかできないので、ぜひやってみてください!