朝はストレッチから(イスに座ったままでオッケー)

おはようございまーす!

朝はストレッチして、体をしっかり解していきましょう!

お家での時間が長いかと思うので、ダラダラしてしまうとどんどん体が固まってしまいますので、簡単なストレッチを一緒にやっていきましょう!

まずはお尻のストレッチから!

f:id:yy02soccer:20200416080741j:image

このよう体勢をとってください!

f:id:yy02soccer:20200416080805j:image

そして、そのまま上半身を曲げている足に近づけます!

この時に、猫背にならないように、しっかり股関節からまげてください!

10秒3セットくらいを目安にやってみてください!

お尻は座っているとどんどん硬くなります、立ち上がる時、歩く時、など日々の生活でかなり使われている筋肉ですので、しっかり解して固まらないようにしましょう!

次は上半身です!

鎖骨の下を解していきます!

f:id:yy02soccer:20200416081302j:image

このように鎖骨の下に指を入れて、ゴリゴリと解してください!

痛いくらい解してください!

かなり痛い人は、普段から肩に力が入ってしまっている人です!

そうすると猫背になりますし、全身カチカチになってしまいます!

なので、鎖骨の下はゆるゆるに解しましょう!

 

朝は忙しい方が多いと思いますし、なかなか体を動かすのが面倒くさい人もいるとおもいますので、ことりあえずこの2つだけをやるだけでもかなり体が起きます!

2つならさすがにできるんじゃないかなとおもいます!

鎖骨のストレッチは立ちながらでもできますしね!笑

またストレッチやトレーニングを紹介しますので、是非やってみてください!

やってみて感想など、分からないことあれば、コメントください!

それでは、本日もコロナに負けずに頑張りましょう!